Hyperモドキ

そこまでHyperではない

個人的にあまり好きじゃない上、ちょっと音がニッチ・マニアックすぎるのでこれから流行るとも思わないのですが、比較的テクニックの射程にあるので、Hyper Popっぽいものをやってみました。

バキバキにしてなかったり*1、ボーカル今まで通りなので、そこまでHyperではないですが。

蛇足ですが、歌詞ではFuture Bassがたくさん出てきています。

Hyper Popの例

どういう経緯でこうなったのかの歴史的なものはわかりませんが、音の要素としては

  1. Internet MoneyのHipHop*2トラックをFuture Baseの音源(シンセ。もう少し踏み込むと矩形波を使う。)とサンプルに置き換えて、
  2. どメジャーキーなコード進行*3にし、
  3. 更に適切にディストーション加えて
  4. パキパキにした

というものと理解しています。ニワカなので誤っている可能性がありますが、100 gecsが典型的な音だと理解しています。

www.youtube.com

www.youtube.com

1000 gecs and The Tree of Clues [Explicit]

1000 gecs and The Tree of Clues [Explicit]

  • 発売日: 2020/07/10
  • メディア: MP3 ダウンロード

*1:できない半分、面倒なのでトライもしないのが半分

*2:要するに最近のUS HipHop

*3:チュートリアルをみるとEメジャーが多い