2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bt...

投稿しました。 最近のHipHop的な手法(internet money records等のyoutubeを見てね)で作っています。 トップ層はもう少しシンプルで強いフレーズ作っていますが、いずれにしろ、ループ一つ作って、引き算して展開作って終わりなので、出来上がるのはとても…

ひゅーちゃーべーしゅリード

音自体が古くなってるので、もう作ることはないだろうけれども勉強にはなる。 カワイイVOICE! 【CD-ROM付】 (ヤマハムックシリーズ188)発売日: 2018/03/26メディア: ムック

鍵盤でギターのように

やろうとおもったけれども、机にあるのはPushだった件。 ABLETON Liveコントローラー Push 2メディア: エレクトロニクス

HIpHopのボーカルミックス

最近ボーカル(ボカロですが)の扱いが悩ましいので少し情報を取得しています。 HipHopのボーカルって中の下から上まで綺麗に出てるんですよね。 (トラック自体が、低音重視なので、ボーカルの周波数バランスの良さが、全体の周波数バランスの良さに直結す…

いぴぴ

I'm Here 昨年の曲等をEPにまとめました。 とりあえず?7曲入りです。 EPなのに、出す度に、規模が大きくなっているのを実感します。 (入れませんでしたが、インストもう1曲とか、昔の曲の半作り直しとか作業してた) EPのタイトル自体は、1曲目の歌詞か…

ブランド縛りでマスタリング動画

Fabfilter 最初のコンプが非常に参考になりますね。後はディエッサーでしょうか。 PA 保有していないプラグイン多数。但し、Bx digitalあんまり使っていなかったのですが、使い方がわかりました。 Izotope iZotope Ozone9 ダウンロード版 【アイゾトープ】 (…

OTTチュートリアル動画

OTT 自分はLiveユーザーなので、動画同様マルチバンドコンプで使用していますが(XferのOTTはこれを専用実装したもの)、あんまり使い方がわかってなかったんですよね。 この動画は中々参考になります。 ABLETON Liveコントローラー Push 2メディア: エレク…