2022-01-01から1年間の記事一覧

Your Battery

投稿しました。 投稿しました。 Synthv Maiの入力方法やピッチ補正の組み合わせを変えて比較的許容できるニュアンスが出ました。 あとはなんか声の切れ部分に「ニュアンス」というか微妙な表現がほしいなとは思うのですが、難しいでしょうか。 なんかProの付…

じぇいのかほり

Mai Mai 制作風景 学習する先の問題 Jな歌い方 Mai Mai youtu.be Synthesizer V Proユーザーは無料で使えるらしいmaiをダウンロードして英語で使用してみました。 現状機能追加が多いからということで、ソフト・音源ともにベータ版ですが、問題なく使えてい…

Back Dancer

R&Bギター で R&Bギター youtu.be トラック自体は、数ヶ月前にYoutubeのR&B系ギターちゃんねるを参考に、ギターのボイシングのインプットしていたときに作ったものです。 今回音構成としては、かなりシンプルですよね。 ボカロ6のデモの実験に使っていまし…

Demo-ing vocalo 6

Demo-ing vocalo 6 Demo-ing vocalo 6 Synth Vに微妙なんか良さそうかなと思い、結構高いけれどもGUMIでも買おうかと思いかなりポチる寸前まで行っていました。 Amazon等にて発売していなかったため、まずはユーザー登録までしてデモりました。 結論としては…

Yangqin Trap

投稿しました。 インストのみ それはそうと 投稿しました。 youtu.be 連休にかけてMixとマスタリング手法の見直し実験をすべく、インスト曲のMixとマスタリング&リリース*1をしていました。 この曲は、元々半分インスト的に作っていた(下記動画参照)もの…

MoonTrap

Like Moon Like Moon Ozone 10のせい 使用した結果Ozone 10は購入した。 購入動機は音圧ではない 【参考】自前マスター 【参考】Ozone 10自動マスター 投稿しました。 youtu.be iZotope Ozone10 Advanced アップグレード版 from any Ozone Advanced アイゾト…

1600

1250 Flash Airプラグイン Mixを変更 1250 基本的にプラグインのテストがてら作った曲なので、手癖満載のローファイポップです。 歌詞の意味は、そのうちごく一部の人にはよく分かるかもしれません。 youtu.be Synthesizer V Studio Pro スターターパックAHS…

Doctor

Doctorとは何か ライブラリ(言語) Voisonaについて Chis-A で、結局の所ライセンスの問題 制作風景 Doctorとは何か は、そのうちわかるかもしれませんが、投稿しました。 youtu.be 元々、適当にFutureBass風味で作ろうとしていたインストがあったのですが…

New Voice EP rereaced

New Voice youtube 今回について(M1 MacBook Air) 今回について(音質面) 今後について New Voice 英語ミクと弦巻マキAIを使用した楽曲を集めたEPです。 初音ミクは、ライセンス周りがめんどくさいので、もう使わないと割り切るためにパッケージ(シリアル番…