2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

間に合わなかったGT

もともと、ピアプロのミクGTコンペに出そうとサビ(歌詞含む)は作っていたのですが、完成が間に合わず、それを仕上げたもの。 ミクGTコンペのテーマはアイドルであり、レースにアイドルってなんだ?っていうことに結構悩みました。処々考えた結果、レース(…

Mac miniをポチる

Mac mini を購入しました。届くのは3月末頃でしょうが。 仕様は以下の通りです。 Core i7 メモリ 16Gbytes SSD128 SSD は多少遅くなっても外付けすればいいのでケチりました。メモリは16 GB もあるので、 大半の作業はメモリ上で作業できるでしょう。 Apple …

Cassadee Pope - stages

2月にyoutube musicの新作紹介されてて、聞いてみて、これはいいなと思いました。 stages アーティスト: キャサディー・ポープ 出版社/メーカー: Awake Music LLC 発売日: 2019/02/01 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 昨年度末ぐら…

まじ来る未来2019

コンテスト投稿 piapro(ピアプロ)|オンガク「魔法なんてなくたって」 https://piapro.jp/t/8OPq 裏の意味をもたせた歌詞にしたかったのですが、どうも上手く行かなかったので、白い歌詞になっています。ご安心を。 曲自体は白紙からキー決めてコード進行決め…

USチューバーのVocaloid5使用例

過去に取り上げたDTMチャンネルがVocaloid5を紹介しました。 ヤマハ(Vocaloid)のプロモーションを受けていると言っていますが、これ、どう見えますか? 喋っていることは肯定的ですが 、どうもまともに使っているようには見えない。 初音ミク V4X バンドル…