2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

My use of Izotope Vinyl

最近の曲でのIzotope Vinylの使用について動画にしてみました(喋ってはいません)。 マスター、ピアノとアルトサックスについてONーOFFしています。 マスターに指すだけでそれっぽくなるのが理解できると思います。 iZotope Music Production Suite 2.1 【…

Lo-Fi

最近Lo-fi HipHopを作業用で聞いてるので、そっち方面の曲を、Spliceでサンプルを探しつつ作ってみました。(Lo-fi HipHop自体は、インストのものが圧倒的に多いですが) IzotopeのFree(無料)プラグインである、Vinylが大活躍しています。ピアノ、ボーカル…

最近の新音源テスト

Massive XのテストがてらFuture Bass方面の曲を作りました。 Massive X その他 Massive X Massive X、非常に良い音がします。シンセサイザーが鳴らしている波形のギザギザした形が、他のシンセ(手持ちだとSerum、Sylenth 1、Spire等)と比べて、良い感じで…

動画メモ エイリアシング

比較対象のSerumについてはオーバーサンプリング切っているので、比較として良いのかわわかりませんが(オーバーサンプリングで使うならばある程度問題が緩和しているはずという点で)、Massive Xの音の秘密の1つかもしれません。 NATIVE INSTRUMENTS ネイ…

ボツだろうが上げる

再び808 Pop、Trap Popの路線です。ただし今回は、どでかいブラス(ラッパの音)は使ってません。 今回の曲は、歌詞もメロディもソングストラクチャもミックスもマスタリングもとにかく、色々足りないのですが、(マスタリングについては正直酷いのレベル)…

Like Chinematic

インスト ボーカルものは昔から大好きではあるのですが、最近はインストでも全然聞けるようになってきたのと、某歌ろいど市場もあるのかないのかわかららないのと、ボーカルの楽曲がもたらす曲のリッチ感があまりに大きいこと(歌をいれるだけでそれっぽく誤…

Kim Petras - "Clarity"

2019年最新ポップ Clarity [Explicit] アーティスト: Kim Petras 出版社/メーカー: BunHead 発売日: 2019/06/06 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 音の面でも最新、スター性としても最新です。 何をもって最新のスター性かといえば、K…