2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記(Ableton Live 11、TrackSpacer、その他)

今が山田 Ableton Live 11購入 TrackSpacer その他 今が山田 ちょくちょくDAW触ってはいるのですが、最近本業がなかなか大変で仕事が土日に食い込んでいて完成までは至っていません。 マネジメントは、大変でございます。特に戦力が足りないと。 ただ、この…

Stand Atlantic - Pink Elephant

アルバムはそこそこ アルバムはそこそこ Hopeless Recordsオーストラリアの4人組バンド。稀によくあるガールPop Punk系の音です。 稀によくあるガールPop Punk系といいつつ、典型的なものと比べると、ギターの尖らせ方がアグレッシブな感じはありますかね。…

100御礼

100 100 書くと減るのかもしれませんが、YouTubeのサブスクライバーの方が100人を突破しました。 コロナ渦以降で実務で一流な方々がYouTubeに参戦して1000人を目指して情報発信をしているところを振り返ると、結構すごいことなのかなと。 www.youtube.com 大…

何が違いか

とりあえず トレンドに追いつくだけじゃダメで、トレンドに沿っている上で新しい発明が必要 地に足がついているのか、自分のスタイルであるのか 2020 とりあえず 今日某日本のHipHopユニットを興味本位で聞いてみたのだけれども、その感想は「トレンドに沿っ…

2万で曲を売れるか田舎

著作権譲渡ないし譲渡同等(防御付き) 著作権譲渡ないし譲渡同等(防御付き) 今日リミックスコンテストの発表があってちらっと見て思ったこと。 昔あまり見ていなかったけれども*1最近楽曲コンテストの規約がかなりしんどいなと。 簡単に言えば、2万とか…

scarlxrd - DXXM 2

藩主ゥ 別に悪い話ではなく 藩主ゥ なぜ藩主なのか疑問が出てくるscarlxrdの新作アルバム。 新作アルバムといいつつこの人は去年(2020年)も3枚アルバム出しております。 音としては、かなりディストーションさせた808ベース、Trap系の808ドラムに、メタル…