2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼーえんきょー

最近、大分良くなったなと自分でも思っていますが、Like Breathing EPの中では、その中でも、この曲が飛び抜けて良いのではと考えています。ニコ動の反応も良好ですね。 もともとはLo-Fi HipHopのチュートリアルを参考に、ボカロフレーズを散りばめつつのLo-…

TTSも使う

程よい時間に帰宅できないためニコ動はまだですが、とりあえずようつべ。 曲の土台(トラック、ギターフレーズ、サビメロ)自体は6月にほぼ完成しており、タイトルもずっと決めていたのですが、歌詞ができず保留となっていました。 歌詞は本当はもうほんの…

Like Breathing EP Released

Like Breathing EP by Patyth EPの規模なのか、という疑問が最後らへん(本日)に湧いてきましたが一応EPです。 インスト新曲1曲+新曲2曲にしようとしたところこの規模になりました。(途中までMix直したものの規模的にやめたものもあり。) 最近、過去の…

ガーデン

大体3ターン。 1Wは、礼装の星と必要に応じてドレイクの星でクリで倒す(たまに2ターン) 2Wは、陣宮宝具&生贄だけれども、ここまでレベル上げても、オジマンのバフでは足りず、マスター礼装バフと1発有利クラスで素殴り必要 3Wは、一通りにバフって…

動画メモ:ピアノ初心者系

もしもピアノが弾けたなら・・・ 弾いてみたい名曲 35 アーティスト: Various 出版社/メーカー: Victor 発売日: 2015/01/07 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る

動画メモ:BANG808Bass

どこかで聴いたJazz Bass -on TV&SCREEN- アーティスト: アントニオ・モリナ・ガレリオ 出版社/メーカー: OVERLAP RECORD 発売日: 2014/10/15 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る

言語によるリズム感に関する動画のメモ

ジャズ系のチャンネルのようですが、その他周辺の理論も触っていており、内容もよくまとまっています。 どうも英語Hip Hopのリズムっぽいボーカルの打ち込みが100%しっくり来ていない部分があったのですが、この動画でどのように打ち込めばよいか大体わかり…