Kim Petras - "Clarity"

 2019年最新ポップ

Clarity [Explicit]

Clarity [Explicit]

 

 音の面でも最新、スター性としても最新です。

何をもって最新のスター性かといえば、Kim Petrasの生い立ちを調べてみれば良いと思います。

サウンド

 4つ打ち等の曲がありますが、基本サウンドは、流行トレンドど真ん中の分厚い808系ベースで構成されたTrap Popサウンドです。

Trap (Pop)といってもEDM系Trapではなく、Emo RapやCloud RapというHip Hopを通過したあとのTrap的な要素を組み込んだPopsであって、なかなか言葉では伝えにくく良いカテゴライズがほしいところ。*1

「彼女の出身国ではポップス過ぎてダメと評価された」等の曰くがあるのが納得なほど、歌メロディがとにかくアメリカのポップスのそれであって、わかりやすく素直に聞くことができます。

ボーカルは、女性”系”のハイトーンですが、よくよく聞いてみると100%女性というニュアンスでもないかなと感じます。ココらへんは生い立ちが影響しているのかなと。

スター性、サウンド、クオリティの3点において2019年水準のビルボードポップスを聴きたければ一聴してみましょう。おすすめです。

 

 

 

*1:が、直近しばらく流行ると思うので、おさえておくと良いと思います。