手直し

リミックスしていただいたプロジェクトのファイルを受領したのと、久々にOBS開いたら配信ができるようになっていたので、少々プロジェクトをいじりました。

当初動画を上げたときは、MP3でしかもらってなかった&当時忙しくかったので、「ボーカルチョップで不協和音でてるな〜」ぐらいしか思わなかったのですが、 プロジェクト見るとローカットが全くされてない(されてなくても良いのではあるが、無駄に下に音が残っていた)など、触ると自分から見ても色々問題がある感じでした。

そこら辺、聞いている中の違和感から把握できたので、なんだかんだ成長しているんだなと感じた次第。

開始直後

ボカロって音痴なので、絶対ピッチ補正してやらないといけないのです。 ボーカルチョップも同様。

大体打ち切り

自分の今の100%Mixから比較すると45%ぐらいの内容です。 新たにアップロードする気はないので、このぐらいで。

2月頃に頂いたRemix

DTMからカルチャーシーンまで 作曲EDM CD付き

DTMからカルチャーシーンまで 作曲EDM CD付き

  • 作者:木石岳
  • 発売日: 2018/06/25
  • メディア: 楽譜