B4 The Stormコンピレーション

internet money records

(青い顔の)nick miraが所属するinternet money recordsのコンピレーション?アルバム。*1

去年のアルバムの中では10位には入っている気がしますね。音のトレンド感(+その上での新しさとクオリティ)とともに、レーベルがアルバムを出したという試みの観点で新しい流れだろうと思います。

なお、シーンに疎い自分としてはyoutubeHipHopチュートリアルをやっているチャンネル・レーベルという感じだったのですが(エントリ下部の通り)、後々、Juice World等々に関連するかなりのヒットメーカー集団であることを理解した次第。

音の方は最近のHiphopといえばそれまでですが、先端を引っ張っている人達なので、微妙に新しい部分があったり、音の完成度が微妙に高かったりするように感じます*2

B4 The Storm(LP) [12 inch Analog]

B4 The Storm(LP) [12 inch Analog]

  • アーティスト:Internet Money
  • 発売日: 2020/12/18
  • メディア: LP Record

チュートリアル動画例

その他はチャンネルを漁ってください。

*1:顔が青いのはゲーミングPCの光のせいだろうと思いますが・・・

*2:言語化しにくい