ボツだろうが上げる

 

再び808 Pop、Trap Popの路線です。ただし今回は、どでかいブラス(ラッパの音)は使ってません。

今回の曲は、歌詞もメロディもソングストラクチャもミックスもマスタリングもとにかく、色々足りないのですが、(マスタリングについては正直酷いのレベル)、これ以上時間をかけたくないので、とりあえずアップしました。
(変にボツるぐらいならアップします。趣味なのでおほほ)

808 Pop、Trap Popの路線、歌の後ろのトラックがかなりシンプルになるので、曲の善し悪し(歌詞の良し悪し含む)が、自分については実力不足がモロに出て来る感じですね。

2018年前半までのEDMは、歌メロ作らなくて良い部分が沢山あって作詞とメロづくりを誤魔化せていたのですが、2019年の水準では、バックがどのようなものであれ、最初から最後までちゃんとした歌メロを作らなければいけません。

808 Pop、Trap Popの路線、Kim PletrasやCris Brownの新譜等かなりメジャーどころからも曲が出てきていますが、今の所一番のヒットは以下でしょうか。

Komplete ULを買ったので、Kontakt6の新音源を中心に使いました。Analog Dreamsと、Hybrid Keysですね。Internet Money陣営がHip Hop制作にOmnisphreを使っているので、簡易的にはHipHop風味はここらへん(Analog Dreamsと、Hybrid Keys)活用していけばいいかなと考えます。