言語によるリズム感に関する動画のメモ

ジャズ系のチャンネルのようですが、その他周辺の理論も触っていており、内容もよくまとまっています。

どうも英語Hip Hopのリズムっぽいボーカルの打ち込みが100%しっくり来ていない部分があったのですが、この動画でどのように打ち込めばよいか大体わかりました。

※実際のところは、16分&付点8分で打ち込めばよいわけではなないのです。方法については、気が向いたら。

 

日本語に関してはこちら。

 

DTMを始めた頃は、「日本の曲は殆ど聞かないのになんで歌謡っぽくなるんだ」と思ってた頃が有るのですが、通常使用する言語のリズム感ってかなり影響があるのかもしれませんね。

【CD2枚付】TOEIC L&Rテスト990点攻略 改訂版: 新形式問題対応 (Obunsha ELT Series)

【CD2枚付】TOEIC L&Rテスト990点攻略 改訂版: 新形式問題対応 (Obunsha ELT Series)