ぼーえんきょー

 最近、大分良くなったなと自分でも思っていますが、Like Breathing EPの中では、その中でも、この曲が飛び抜けて良いのではと考えています。ニコ動の反応も良好ですね。

もともとはLo-Fi HipHopチュートリアルを参考に、ボカロフレーズを散りばめつつのLo-Fi HipHopを作っていたんです。しかし、ギターを重ねるに従い、私めのUS Emo Rockの影響が出てしまい、変にオリジナリティあるトレンド最先端おしゃれソングになってしまったいうもの。

歌詞については、珍しく曲風(曲のイメージ)から発想していき、「望遠鏡を持って流れ星を見に行こう」という曲になっています。

いろいろな意味で、Like Breathing EPの中では異色であって、EPに入れるのかという検討もあったのですが、EPの顔である曲はやっぱり1曲は必要であったので、真ん中らへんに入れておきました。

 

Melody in Songwriting: Tools and Techniques for Writing Hit Songs (Berklee Guide) (English Edition)

Melody in Songwriting: Tools and Techniques for Writing Hit Songs (Berklee Guide) (English Edition)