Like Breathing EP Released

 

EPの規模なのか、という疑問が最後らへん(本日)に湧いてきましたが一応EPです。

インスト新曲1曲+新曲2曲にしようとしたところこの規模になりました。
(途中までMix直したものの規模的にやめたものもあり。)

最近、過去の趣向と好みが大分変わってしまっているので、EDM方面やってた曲は全く入れず、2019年作のもののみとなっています。

サウンドとしては、最近の洋楽シーンでチラチラと見られるHip Hopの手法を多分に使用したPopミュージック、に似せてはいるものの分析不足というか手癖&手抜きにより完全にその方面になりきれず、微妙なオリジナリティがある状態であるように感じます。Clean系ギターの使い方とか、昔聞いていたUS Emoシーンの影響がどうもにじみ出ていますね。

トータルとして、自分のことであるので、客観性は大分怪しいですが、クオリティの観点から路線変更(飽きただけですが)してよかったのではないかなと感じています。

Mixについては、今回、Baby face Proを導入して確認制度を上げ、あんまり使っていなかったADPTRのMetric ABでバランス確認等をしています。少しは、良くなっているでしょうか。

ADPTR AUDIO Metric AB - Plugin Alliance

https://www.plugin-alliance.com/en/products/adptr_metricab.html

作品のリリースは別にお金になるわけではありませんが、リリースするたびに次の曲が良くなるので年1ぐらいでやっぱりやりたいなと思います。

RME ヘッドホンアンプ・DAC Babyface Pro

RME ヘッドホンアンプ・DAC Babyface Pro