A Day to Remember - Live at The Audio Compound

ADTRのアコースティックライブ

補足

ATDRとはこういうギターの重めなPop Punkバンドです。 Pop Punkという人はあまりなそうだけれどもやっぱりPop Punkだと思うのです。もう少し正確には、Old School Hardcore方向のHardcore及びMetalcore的なアツさと、Screamoの要素を微妙に持ってきたPop Punkバンド。

通常は、ブリッジミュートを強烈に使用したエレキギターと2バスとアグレッシブなボーカルを得意としており、この分野では上位のバンドの一つです*1

USのパンクバンドってメロディラインが良く、アコースティックバージョンが非常に映えることがあります*2

でも、これは卵と鶏の問題で、じゃあ、何でもかんでもアコースティックでやれば売れるのかといえば、多分そうはならないわけですよ。そういう人たちで上にいる人は(多分殆ど)いないので。重め目な音楽でも芯となるメロディが飾りが無い状態でも映えるレベルで良く出来ているというのが本質かと思います。参考にしたいですね。

You're Welcome

You're Welcome

*1:なにせ10年ぐらいたって、まだ残っているんだもの・・・

*2:実際問題としてはPunkバンドに限らないのですが。それは、youtubeとかでカバーを見てみればわかるのではないでしょうか。