EP作成中だが

投稿しました。

BPM128の4つ打ち中心の5曲から6曲入りEPを作っていて、その1曲にしようかと作っていたのですが、これはクオリティが他の予定曲に追いついていないので、入れないかもしれません。

上記の通り、BPM128の4つ打ち中心ということでどうしようかと思案して、Spliceのサンプルパックをいろいろ漁った結果、とりあえずフレンチ・ハウスやディスコ系の音を作ることにしました(結果としてこの曲のBPMは120になってしまうという・・・)。

普段やらないことをいくつかやっているので、いろいろと怪しい部分がありますね。ブラスのアレンジがこれでいいのかとか(どうも音程とほしいフレーズが合わない)、ベースラインとコード進行の関係とか。

 

ビッグバンド・ライティングを学ぶ バークリー/ラージ・ジャズ・アンサンブルのアレンジ 模範演奏CD付

ビッグバンド・ライティングを学ぶ バークリー/ラージ・ジャズ・アンサンブルのアレンジ 模範演奏CD付